今日も日本晴れ* 続

わんこ達の日々を綴ります。

2017-09



座学初参加

座学 初参加

第三回のテーマずばり「吠え」です。

我が家のワンコ達の永遠のテーマでもありますので、参加を躊躇している間に締め切り・・・(ガックリ)
が・・・チャンス到来参加出来ることが出来ました。


我が家のワン仔達(警備犬2匹)ですので・・私のためかしらと勝手に思い**


座学では飼い主のあり方、具体的な対処法をレクチャーして頂き即実行出来る事、
また参加者の皆様が日頃取り組まれている事などを聞き、私も頑張ろう・・・と思い


吠えにも意味ある事、人が寛容である事、人がコントロールしてあげる事。
まずは「毎日行っている、基礎トレ・名前呼んでおやつ・」です。


家の中からの吠えも、飼い主がワン仔の傍に行きインターセプト⇒ワン仔吠えやむ⇒コマンドをかぶせる(静かに)⇒ワン仔座る⇒褒める(タンタン)。


*座学を聞いて帰って来た時、お隣のご家族が出かける際我が家のワンズ達は、激吠えです。
 お隣の方に(うるさい)と外からつぶやかれてしまいました。
 確かに2頭だし声はでかいし、吠え続けられたらうるさいと思うし・・・


 即取り組みを始めることになりました。
P1010319+りんご_convert_20110809224717
ライラの公園友達りんごちゃんです。

チャーママさん、ご参加のみなさんありがとうござました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itirako8216.blog136.fc2.com/tb.php/35-b03ac52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

紫壱部

Author:紫壱部
壱 
2008.1.31
(北海道札幌生まれ)
シャイな男の子


ライラ
2008.9.12
(兵庫県生まれ)
陽気で明るい男の子

あさひ
2014.10.03
(小田原市生まれ)
イケイケで活発な男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
犬 (26)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

