今日も日本晴れ* 続

わんこ達の日々を綴ります。

2017-11



孫っ子誕生

★孫っ子誕生★


三月の梅花の香る温かい日に、超安産で誕生したのです。

体は小さいが可愛い女の子でした。

生まれて2日目なのに美人さんでしょ・・

057_convert_20110409083725.jpg


今は出産後6日目で退院なのです、超早いのです。

我が家のワンズときたら吠えまくり・・・あ~頭痛い!


012_convert_20110409083524.jpg


ワンズ達を気分転換でお散歩を充実させることで・・ストレス発散!
散歩中の広場でボール投げ・・自由散策など・・

004_convert_20110409081934.jpg
                 003_convert_20110409195501.jpg




しばらくワンズを観察すると、壱は赤ちゃんを気にするのです。

赤ちゃんの臭いを嗅ぎ、赤ちゃんが泣くとお部屋の前までとことこ確認に行くのです。

母性・・(♂だけど・・・)を感じるのですよね。


ライラときたら相変わらず、おれ・おれですけどね・・
018_convert_20110409083039.jpg

そんな事で・・注目は 赤ちゃん

ライラは誰も相手をしない時など、一人リラックスが出来るようになったのです。

ライラのひもの
034_convert_20110409083316.jpg
                 016_convert_20110409082345.jpg

赤ちゃんが来て環境が変わった事!

日中は今までは1階に居たのに2階になってしまった事、ベランダと部屋は自由にしているのですが・・

柵から下の人にワンズは吠えまくり・・・近所のみなさんごめんなさい。


そしてライラは旦那・私以外にの人には吠え・飛びつき・ガブガブと困ったになっています。

今は興奮マックスの時はハウスに促します、落ち着くまでの我慢です。

ハウスと声掛けすれば入ってくれるので・・・   タンタン♪


ワンズも孫っ子との生活も後少し・・・ね! 

窓を開けたら庭の花ももも満開です。019_convert_20110409081715.jpg



コメント

ありがとうございました&おめでとうございます

突然コメントさせていただきます。
横浜の散トレにてワンコを連れずに参加した者です(*^_^*)

行く前は不安と緊張でいっぱいでしたが、楽しいお散歩でした!!
お声をかけて下さり本当にありがとうございました<(_ _)>
「大変な事もたくさんあったよ」と言っていただいた時、「私だけじゃないんだな・・・」って心が緩みました(*^_^*)
とってもおりこうさんだったライラちゃん&壱ちゃん!!
我が家のセナもいつか穏やかになれれば・・・
その日を楽しみにします(*^_^*)

遅くなりましたが、お孫ちゃんのお誕生、本当に本当におめでとうございます!!!!!
美人さんですね!!!
そしてお若いおばあちゃま&おじいちゃま!!
これから楽しみですね(^_-)-☆

またお会い出来る日を楽しみにしております。

セナママさんへ

こんばんは、先日の横浜散トレお疲れ様でした。
私も犬も新しい場所・初めての方との散トレは緊張しましたよ・・
ワン仔も・・と思います。
うちのワン仔は吠えるし、引っ張るし、二重苦ですが、チャーリママさんの言葉で努力は裏切らないを信じて、只今修行中です。
一緒に頑張りましょうね!
お便り頂きましてありがとうございます、またお会いするのを楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itirako8216.blog136.fc2.com/tb.php/32-db39a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

紫壱部

Author:紫壱部
壱 
2008.1.31
(北海道札幌生まれ)
シャイな男の子


ライラ
2008.9.12
(兵庫県生まれ)
陽気で明るい男の子

あさひ
2014.10.03
(小田原市生まれ)
イケイケで活発な男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
犬 (26)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

